AWS SAやサポートエンジニアといったTech Expertのセッションを、各JAWS支部に配信するスタイルの勉強会です。
配信視聴後、おおいた支部のDiscordで簡単な懇親会を行います。
AWS SAW(AWS Support Automation Workflows) は、お客様の問題を解決して得たベストプラクティスをもとに AWS サポートによって作成されたセルフサービスな自動化のための仕組みです。こちらを使用することにより、AWS リソースに関する一般的な問題のトラブルシューティング、診断、修正、運用が可能になり、現時点で合計70以上存在しております。本プレゼンでは「トラブルシューティング」にフォーカスし、AWS SAW の概要や利用ユースケースなど AWS SAW を使ったトラブルシューティングの効率化についてご説明させて頂き、AWS SAW を使ってみようと思っていただければ幸いです
時間 | 内容 | スピーカー |
---|---|---|
18:50~19:00 | メール配信 & 各自接続 | |
19:00~20:00 | AWS SAW を使ったトラブルシューティング効率化のススメ | 古野俊広(Toshihiro Furuno) - AWS Support |
20:00~20:30 | オンライン懇親会(Discord) |
オンライセッション、懇親会の各URLについてはイベント当日にお知らせいたします。
当日はハッシュタグ#awsxon #jawsugで感想のツイートをお願いします。
※配信URLの拡散はご遠慮ください
JAWS-UGのイベントおよびコミュニティ活動には、以下のルールとマナーに従ってご参加をお願いいたします。
重要なお知らせ 2024年7月以降に開催されるイベントについては、参加登録ページをConnpassで行うことになりました。 https://jawsug-oita.connpass.com/ 今後開催されるイベントについてのお知らせもConnpassから行うことになりますので、Connpassでのメンバー登録をよろしくお願いいたします🙏 -- Amazon Web Service...
メンバーになる